請求に必要なもの

下記のものを同封して郵送してください

  • 申請書・・・七宗町のHPよりダウンロード出来ます。また、お近くの市区町村の申請書でもご利用できます。
  • 手数料・・・郵便局にて定額小為替を購入し同封してください。詳しくは「主な証明書の種類と手数料」を参考にしてください。
  • 返信用封筒・・・宛先(請求者の住所、氏名等)
  • 返信用切手・・・返信用封筒に貼付してください。
    速達又は書留等による返送を希望される場合は、通常の郵便料金に速達料金又は書留料金等を加算した金額の切手を同封してください。
  • 本人確認書類・・・マイナンバーカード、運転免許証などの本人確認書類を同封してください。顔つきの本人確認書類がない場合は2点確認となりますので2つ同封してください。(例・・保険証と国民年金証書など)
  • 請求理由が確認できる資料の写し

(自分の戸籍以外の直系親族の戸籍を請求する場合)
請求者本人又は同一世帯の方以外の場合、利用目的の詳細が確認できる書類が必要となります。わからない場合は電話等でご相談ください。

ダウンロード

郵送による戸籍・除籍等の申請書.pdf (156KB)

委任状(住民票・戸籍・転出関係).pdf (39KB)

郵送先

〒509-0492
岐阜県加茂郡七宗町上麻生2442番地3
七宗町役場 住民課 窓口担当

問合せ先

七宗町役場 住民課 住民係
TEL:0574-48-1144 FAX:0574-48-1481